2019.05.22 18:15


2019.05.22 18:15

モグ細剣がかわいすぎる(*‘ω‘ *)



こんばんわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

久々のFFXIVブログ。
もうすぐ5.0ということで、再開しましたw

で、前々からあったシリーズですが、モグ武器というのがあってモーグリをあしらった武器が各JOBにあるんですが、これがかわいい(*‘ω‘ *)

今回は赤魔道士のモグ武器を紹介しますね。

これが抜刀時


これが収納時

抜刀すると金属音じゃなくて、モグの鳴き声が聞こえますw

がぜんやる気が出てきましたw

追記
槍も手に入れたので、SS載せます

フォークですw





ルルアのアトリエ ロロナから10年・・時の流れという名の驚愕



こんばんわ、時の流れというのは凄いものですね。

これが!

Before
10年前(2009)


©2009 Koei Tecmo Games Co., Ltd.

After
10年後(2019)




こうなってるなんて!!!

誰が予想しただろうか・・( ゚д゚)
解像度もHDから始まって、FULL HD、そしてついには4K。
画素数的には実に8倍ですよ・・w

この画像、上の初代ロロナは当時の解像度をそのまま拡大した状態、下の2枚はPS4Proで4K出力してる映像そのままです。
別のウインドウにして2つ並べるか交互に見比べると、差を見ることが出来ます。また4K以上のディスプレイを使用してる方は、よりその違いを顕著に見ることができます。

あ、ちなみにアーランドの世界ではこの4作で20年以上の時が経過しています。
今作では具体的には伏せられていますが、
ロロナさんは初出で14歳ですので、今作では(あ・・・



以上w





ルルアのアトリエが面白い・ω・ その1



こんばんわ、なんか月一ブログになりつつある、Haruna Himemiyaです|д゚)

題名の通り、ルルアのアトリエ始めました。

一言。


面白い(`・ω・´)
アトリエシリーズといえばアイテム調合してるイメージですが、今回のは普通のRPGっぽいですね。
いや元々、ジャンル上はRPGなんですけどね、うん。

今回は映像がホント綺麗。

すばらしいです。


4Kでメル絵が観れるのは最高です。PS4Proわっほいヾ(*・ω・*)ノ
Switch版も出てますが、PS4持ってる人はPS4一択ですw
Switch版は画質が残念なことに・・・


戦闘のテンポも良くて、難易度もどっちかというと、易しめだからアトリエシリーズ初の人にもおすすめです。





技も格好良いです・ω・


あとストーリーも謎めいてて、解き明かされていくのがいい感じです。

取り急ぎ今日はこのへんで!




Latest article -新着記事-

選択記事を読む / Move to your selected article.